Garmin Zumo カスタムルートで バイク旅

Garmin BaseCamp Zumo ツーリングルート作りマニュアル

バイク爺様の自己紹介

 

  60代でバイク大型免許取得 この10年間全国を一人旅

 

194?年生まれ。60代でバイク大型免許取得(それまで原付も乗った事ない人。。

  教習所で他の人の2.2倍の時間とお金かけてやっと取得)

その後  ハーレーFXDBとガーミン社のナビ<Zumo>と一緒に 北海道9回をはじめ10年間以上全国を一人旅。

 

 

これができたのはZumoのカスタムルートのおかげで旅ができたのだと深く思い、感謝している。

 

初代FXDBは昨年11万キロ走ってスイングアームの付け根が折れて廃車。現在2台目。

 

イカーの中には高価なナビである<Zumo>を持っているのに、カスタムルート作ったことない人がとても多いのでこれの普及に努めたい? 

             という動機だけでブログ始めてみる気になった。

 

ご高齢のバイク好きで遠くの地にあこがれのロングツーリングを夢見ている方、お友達になりましょう。

 

一人旅で北海道10日間のツーリング、地図だけでちょっと不安?な方でも、方向音痴でも BaseCampでルート作りZumoに入れば大丈夫。

 

BaseCampでカスタムルートを作る方法の自作マニュアル(PDF)もありますよ。

 最近カスタムルートを作る方法のYoutubeもアップしました

https://www.youtube.com/watch?v=6HQfVDTCpao

 

ただ私はブログ始めたばっかりが問題。PC歴は40年以上なんだけど、ブログとかは何も分からない、勉強します